So-net無料ブログ作成

電車とバスの博物館 [子鉄への道]

子鉄への道のりも、順調に進み・・・[電車]

今日は、川崎市にある、

「電車とバスの博物館」へ行ってきました。[わーい(嬉しい顔)]

12-03-27⑰.jpg

東急電鉄が運営している施設なので、

田園都市線の宮崎台駅に隣接というか、ほぼ直結しています。[電車]

お昼に、MWちゃん親子と待ち合わせをして、

ご飯を食べてから、博物館に行きました。[レストラン]

12-03-27①.jpg 電車好きになってきた、りゅーちゃん[わーい(嬉しい顔)]

12-03-27③.jpg お子さまランチを食べて満腹[るんるん]

12-03-27②.jpg MWちゃんから、小物入れをいただいてしまいました。

うれしい[揺れるハート]、ありがとう~[もうやだ~(悲しい顔)]

12-03-27④.jpg 博物館の入り口は、駅の改札と同じです

ちなみに、入場料は、大人(高校生以上)100円、子供(小中学生)50円、6歳未満無料。

激安です。[ダッシュ(走り出すさま)]

駐車場がないのが残念ですが、電車の博物館なので、

電車で行こう~!ということなのでしょう。

しかも、入場切符は、1日出入り自由のフリーパスです。[手(パー)]

12-03-27⑤.jpg 嬉し過ぎてたまらない[グッド(上向き矢印)][るんるん]

12-03-27⑥.jpg りゅーちゃんもノリノリ[揺れるハート]

12-03-27⑦.jpg 電車の中では、飲食も自由でした

12-03-27⑧.jpg 最近、やっと平仮名がわかるように・・・

12-03-27⑨.jpg バスに乗ってみる

12-03-27⑪.jpg すごい混んでる[あせあせ(飛び散る汗)]

↑ ここにいる方々は、何をしているかというと、

乗客ごっこをしている訳ではなく、運転体験を待っている方々です。

運転体験は、砂時計(1人3分)が下りたら交代なのですが、任意なので、結構待ち時間が長い。

30分以上、待っていましたが、ハチャゴンは、意外とおとなしかった。

12-03-27⑩.jpg 途中で、カニダンスを踊る[手(チョキ)]

窓から、顔を出してみる[目]

12-03-27⑫.jpg 本当に走っているバスならば、できません。[ダッシュ(走り出すさま)]

12-03-27⑬.jpg りゅーちゃんも、覗く

12-03-27⑭.jpg やった![手(チョキ)]

12-03-27⑮.jpg そして、ついに順番に

12-03-27⑯.jpg りゅーちゃんも、運転したよ。

その後、1駅ごとに交代する、シュミレーターをしてきました。

12-03-27⑲.jpg しゅっぱ~つ!

本物の映像が流れていて、

本物の運転席を使っているので、

とってもリアルです。

これら、全部、別料金がかからないで出来るなんて、すごい。

12-03-27⑱.jpg 隣では、指導教官?もいます。

12-03-27⑳.jpg 指導を受けながら、運転。

12-03-27-21.jpg りゅーちゃんも、挑戦!

12-03-27-22.jpg 運転、上手にできました。

12-03-27-23.jpg 大人も、結構、楽しめます。

ちょっと離れた別館には、飛行機も展示してありました。

12-03-27-24.jpg 記念撮影のコーナーで

12-03-27-25.jpg りゅーちゃんも、撮ってみれば~?

12-03-27-26.jpg どれどれ~???

12-03-27-27.jpg 飛行機のシュミレーターも、させてもらえました。

12-03-27-28.jpg すごく、楽しかった。[揺れるハート]

飲み物などの販売機もあるし、

お弁当を持参して、館内で食べることもできます。

大人も楽しめるので、とってもおススメです~。[わーい(嬉しい顔)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。