So-net無料ブログ作成
検索選択

買い物 [日常]

スーパーで、買い物をした後、

手伝って!

と言ったら、渋々、袋を持った。。。[モバQ]

11-08-31②.jpg

11-08-31①.jpg


一緒に☆ [日常]

昨日、Yっこちゃん親子が、

遠路遥々、遊びに来てくれました。[家]

まーちゃまん、ずいぶん、大きくなりました。[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

11-08-30③.jpg 

女の子と一緒に遊ぶなんて、ドキドキしちゃうよ~[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)] (by ハチャゴン)

そして、お昼ごはんの時間。[時計]

11-08-30①.jpg 今日は、ツナとトマトのスパゲッティです [レストラン]

Yっこちゃんが、特製のなすの肉巻きを、作ってきてくれました。[揺れるハート]

11-08-30②.jpg オイスターソースの味が、絶妙でした。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

「いただきます」もしていないのに、ソッコウ食べ始める、ハチャゴン [モバQ]

11-08-30⑦.jpg わが道を行く…[たらーっ(汗)]

お外でも、一緒に☆[揺れるハート]

11-08-30④.jpg [カメラ]

11-08-30⑤.jpg [手(チョキ)]

バイバイした後は、つまらなくなって、とりあえず自転車に乗る [ダッシュ(走り出すさま)]

11-08-30⑥.jpg

まーちゃまん、また、一緒に、遊んでね☆[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

 


軽井沢ツアー ③ [スキー]

[次項有]つづき)  

2日目。

朝起きたら、アスレチック隊(いわゆる、うち以外)の方達が、

近所の、焼き立てパンを、買ってきてくれていました。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

起きたら、既に朝食の準備がされているなんて、

幸せすぎです~。[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

11-08-28③.jpg 爽やかな高原の朝です[レストラン]

11-08-28④.jpg 焼き立てパン[るんるん]

11-08-28②.jpg 2FDシェフが、コーヒーを入れてくれました。[喫茶店]

11-08-28①.jpg コーヒーの、良いかおり[揺れるハート]

朝食後は、お掃除タイム[手(パー)]

11-08-28⑤.jpg ハチャゴンも、やってみる[モバQ]

11-08-28⑥.jpg 別荘の前で[カメラ]

仕事の都合で、2FDシェフが、早く帰らなければならなかったので、

駅まで、お見送りしました。[新幹線]

11-08-28⑦.jpg またね~[手(パー)]

そして、ピクニックランチをすることに[レストラン]

11-08-28⑩.jpg とっても広い駐車場[目]

11-08-28⑧.jpg 冬は、ゲレンデだそうです。[スキー]

11-08-28⑨.jpg わんわんたちの、パラダイスになってました。[犬]

11-08-28⑪.jpg 爆睡だったけど、起きた[モバQ]

11-08-28⑬.jpg お昼ごはんにしよう。[わーい(嬉しい顔)]

11-08-28⑫.jpg ぼく、あっちいきたい![ダッシュ(走り出すさま)]

11-08-28⑱.jpg よし、いっちゃおう![パンチ]

11-08-28⑮.jpg 行かせないよぉ(笑)[ダッシュ(走り出すさま)]

11-08-28⑭.jpg はしりまくったから、のどかわいたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

11-08-28⑳.jpg  papa~[揺れるハート]

11-08-28⑰.jpg 涼しかったね~[るんるん]

夏休み、最後の土日だけあって、帰りは結構、渋滞していました。[車(セダン)]

あっという間に時間も経ち、夕飯の時間になってしまったのですが、

待ち合わせたSAで、そこの地域で行われた花火大会

よ~く見えました。[ぴかぴか(新しい)]

地元の花火大会が、今年は中止になり、



今年初の、花火大会だったので、すごくした気分になってしまいました。[グッド(上向き矢印)][手(チョキ)]

軽井沢ツアー、盛りだくさんで、

一足早い秋を満喫。[わーい(嬉しい顔)]

とっても楽しかったです(^v^)☆彡[るんるん]

 


軽井沢ツアー ② [スキー]

( [次項有]つづき)

夕飯の準備中。

11-08-27④.jpg

そして、ハチャゴンは…[モバQ]

11-08-27⑧.jpg 鍛えられています。[パンチ]

11-08-27⑩.jpg 2FDシェフ、料理[わーい(嬉しい顔)]

11-08-27⑨.jpg アスパラとチキンのソテー[レストラン]

バターと、白ワインの風味が、きいています。[るんるん]

11-08-27⑥.jpg 下ごしらえ中[手(チョキ)]

11-08-27⑤.jpg みんなで、かんぱ~い![ビール]

11-08-27⑪.jpg ビール、うまいね ♪[揺れるハート]

そして、鍋の中は…[目]

11-08-27⑦.jpg だいぶ、美味しそうになってきました。[わーい(嬉しい顔)]

11-08-27⑫.jpg ガン見する、ハチャゴン[目]

おなかいっぱい~。[揺れるハート]

あとは、寝るだけです(笑)。 

11-08-27⑭.jpg なんか、牛になりそう。モゥ~[モバQ]

(つづく[次項有] )


軽井沢ツアー ① [スキー]

今週末は、スキークラブの、オフシーズンイベントに、

家族3人で、行ってきました。[イベント][車(セダン)]

といっても、全体の人数も少なかったので、ツアーというより、

個人旅行のような感じで、かなりお気楽です。[グッド(上向き矢印)][るんるん]

軽井沢に、11時集合だったのですが、

アスレチックイベントに参加しない我が家は、

11時に、うちを出発しました[車(セダン)] (← この時点で、既にお気楽) [ダッシュ(走り出すさま)]

11-08-27①.jpg  出発前。やはり、きりんは、必須です。[揺れるハート]

14時。

アスレチックが終わった先発組と、軽井沢のスーパーで合流。[わーい(嬉しい顔)]

人数も少ないことから、夕飯のメニューは、BBQ→すき焼きに、変更となりました。[レストラン]

KHくんは、¥1,000/100g の、お肉を見て [目]

「質より、量だから、ここは通り過ぎようぜ!」 [パンチ]

と発した一言により、¥98/100g の、細切れ肉に決定。[手(チョキ)]

でも、ちゃんと、牛肉なので、全然OKでしょう。[グッド(上向き矢印)]

11-08-27②.jpg 別荘に、到着~(16時半)[家]

クラツアーですが、Aくんちの、別荘です。[家]

いやぁ、毎度、お世話になっております(笑)。

着いてすぐ、KHくんが持ってきてくれた、Wiiを、みんなでやりました。[るんるん]

11-08-27③.jpg  こんな感じでした。。。

ボーリングゲームでしたが、オヤジマンの、尋常じゃない、食い付き方に、

ちょっと、目がテン…[たらーっ(汗)]

 「だってさー、うちには、ゲームがないじゃん!」 (By オヤジマン:しかも涙目)[もうやだ~(悲しい顔)]

うちにゲームなんてあった日には、休みの日は、

私を含めて、誰も一歩も外へ出なくなること、間違いないでしょう。。。[ダッシュ(走り出すさま)]

ところで、ハチャゴン、どうも見かけないと思ったら、

クラブの重鎮、2FDさんに、ずぅ~っと、遊んでもらっていたのでした。[モバQ]

それは、「襖の開け閉めごっこ」。[がく~(落胆した顔)]

ひたすら、襖を開けたり、閉めたり、繰り返すこと、20分。[ダッシュ(走り出すさま)]

2FDさんは、「無限ループに陥って、ノイローゼになりそうだよ」[ちっ(怒った顔)]

と、心底、疲れ果てていました。。。[あせあせ(飛び散る汗)](しかも、アスレチックでも、お疲れなのに…)

ハチャゴンに、「2FDさんに、ちゃんとお礼を言うんだよ!」と、

私が言うと、こともあろうに、ご本人の目の前で、満面の笑みを浮かべながら、

「じぃじ![わーい(嬉しい顔)]」 と、発していました。[たらーっ(汗)]

11-08-27⑬.jpg ぼく、2さい~![手(チョキ)]

もう、ホント、ス・ミ・マ・セ・ン…。[もうやだ~(悲しい顔)]

11-08-27⑮.jpg マイドリンクは、むぎちゃ[揺れるハート]

そうこう、している間に、18時になり、

みんなで、夕飯の準備に、取りかかりました。[レストラン]

(つづく [次項有]


さようなら… [日常]

今日は、3ヶ月間、お世話になった、

Englishの、Alex先生と、お別れする日でした。[手(パー)]

先生は、今月いっぱいで、アメリカに帰るのだそうです。[飛行機]

少し早いですが、ハロウィーンカードを、作っていきました。[モバQ]

11-08-26①.jpg

振り返れば、短い間でしたが、いつも困らせることばかりしてたような…。[ふらふら]

でも、先生は、ニコニコと、とっても優しく接してくれました。。。[ぴかぴか(新しい)]

ハチャゴンも、懐いていたので、残念です。[もうやだ~(悲しい顔)]

11-08-26②.jpg Good-bye Mr.Alex …


魔法使いサリー [日常]

とうとう、買ってしまった。。。

魔法使いサリーの、復刻版DVD。[がく~(落胆した顔)]

11-08-25①.jpg

超好きだったなぁ。[もうやだ~(悲しい顔)][揺れるハート]

11-08-25②.jpg

11-08-25③.jpg

[ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)]

むか~し、昔。

私の通っていた保育園では、

毎日夕方以降に、みんなでサリーちゃんを見ながら、

お父さんお母さんたちの、お迎えを待つというのが、日課でした。[TV]

うちは、お迎えが遅かったので、いつも最後まで見れたのですが、[目]

たまに、早く、父母が来ると、

サリーちゃんを、途中で見るのをやめて、帰らなくてはならず、

ガッカリしていた記憶が、よみがえる…。[たらーっ(汗)]

子どもを迎えに来て、ガッカリされるなんて、

父母の方こそ、ガッカリよ!って [ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

今なら思えるのですけど~。[ふらふら]

11-08-18②.jpg ハチャゴンも、そうなるのかなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

最近の、ハチャゴンのマイブームは、TOTO システムキッチン

 「♪ キッチン、スイスイスイ~、キッチン、スイスイスイ~♪ 」 というCMを真似して、

ムーンウォークをすることです。[モバQ]

といっても、音楽に合わせて、ただ、後ずさりしてるだけですけど…。[ダッシュ(走り出すさま)]


おじぃ’s Birthday 2011 [日常]

今日は、父の誕生日だったので、[バースデー]

ハチャゴンは、おじぃに、カードを作りました。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

11-08-24②.jpg プレゼントの、お薬ケースと一緒に[プレゼント]

お誕生会は、焼肉屋さんに行きました。[バースデー]

11-08-24①.jpg お誕生日、おめでとう~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

お店なのに、妙な格好をさせられる、おじぃ [ダッシュ(走り出すさま)]

11-08-24③.jpg ハチャゴンから、プレゼント [プレゼント]

11-08-24④.jpg もらったよ [るんるん]

おうちに帰ってきてからは、妙な格好が、面白くなっちゃったみたい [グッド(上向き矢印)][モバQ]

11-08-24⑤.jpg ハチャゴンは、来年だから~[バースデー]


L'OCCITANE Cafe [日常]

今日は、すご~く、久しぶりに、

初任の時の、友だちの、KMちゃんと、

渋谷に行ってきました。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

しかも、夜![夜]

キャー[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート] 渋谷自体が、一体、いつ以来???って感じなのに

(多分、NHK見学以来…)[たらーっ(汗)]

夜の渋谷だなんて、ワクワク&キョロキョロしまくりでした。[目][グッド(上向き矢印)]

やっぱり、昼間の公園もいいけど、たまには、夜の渋谷もいいわぁ~。[揺れるハート]

KMちゃんと、久々に再会して、早速お店へGO![ビール]

11-08-23①.jpg 全部屋に、水槽があり、お魚が泳いでいました。[目]

居酒屋なのに、不思議な空間でした。[ビール]

11-08-23②.jpg 幻想的な感じ[ぴかぴか(新しい)]

コースで、最後、お鍋がついて、本当おなかいっぱいになってしまった。。。[ふらふら]

KMちゃんから、ハチャゴンに、イケボーイに見えるYシャツを、いただきました。[プレゼント]

11-08-23③.jpg これで、ハチャゴン改造計画、準備OK?だわ[手(チョキ)]

いやぁ、おなかいっぱいなのに、マズイと思いつつも、

足は、勝手に、スイーツを求めて彷徨い、[喫茶店]

11-08-23④.jpg 見つけてしまった![ひらめき]

ロクシタンに、カフェがあるなんて、初めて知りました…。[がく~(落胆した顔)]

 (何しろ最近、ますます、生きた化石になりつつあるので)[ダッシュ(走り出すさま)]

まさか、シャンプー味の、コーヒーとか???

早速、お店に入りました。[喫茶店]

11-08-23⑤.jpg

11-08-23⑧.jpg 1Fが、普通の店舗で、2Fが、Cafeになっていました。

もちろん、シャンプー味な訳もなく、

11-08-23⑦.jpg ヴァニラチョコレートのミルクティー[るんるん]

なんて、横に大きくなりそうな、メニューなんでしょう![がく~(落胆した顔)]

でも、とっても美味しかった~☆[揺れるハート]

夜の、街を眺めながら。。。[夜]

11-08-23⑥.jpg

こんな時間に、渋谷でお茶してるだなんて、 [喫茶店]

もの凄く、贅沢過ぎです。[もうやだ~(悲しい顔)]

これも、仕事を早く切り上げて帰ってきてくれた

オヤジマン様 (←こういう時は、様づけ) のお陰だわぁ。

KMちゃん、オヤジマン様、ありがとー。[るんるん]


初う☆ち [育児]

2歳1ヶ月の時、偶然、おまるにオシッコをしたのですが、

今日は、初めて、おまるで、う☆ちをしました。[がく~(落胆した顔)]

といっても、ほんの少しで、まろんのフン並みでしたが…。[あせあせ(飛び散る汗)]

11-08-22②.jpg よし、がんばるぞ![パンチ]

  11-08-22①.jpg あれは、なんだ?[目]

11-08-22③.jpg む・む・む?[モバQ]

11-08-22④.jpg なんか、ポトって、おとがしたよ。[ひらめき]

~~~ この後、まろんのフンみたいな、う☆が… ~~~

11-08-22⑤.jpg あ~、スッキリした☆[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

少量なので、あまりスッキリしてないと思うのですが…。[たらーっ(汗)]

とりあえず、プチ達成感で、気分もノリノリになり、[グッド(上向き矢印)]

カード遊びを楽しむ、ハチャゴン、2歳4ヶ月。[モバQ]

これじゃ、まだまだ、遠いな、、、[ふらふら]


タグ:トイレ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。