So-net無料ブログ作成

HAPPY HALLOWEEN ☆ [日常]

なんだか、ここ数日、

毎日がハロウィンになっていますが、

今日こそ、本当の、ハロウィンです。。。[イベント]

11-10-31⑬.jpg Happy Halloween~[揺れるハート]

      11-10-31①.jpg カボチャのカボゴン登場!

11-10-31②.jpg カボゴン、なぜか爆笑[ダッシュ(走り出すさま)]

     11-10-31③.jpg これじゃあ、巨大なてるてる坊主だよ…[あせあせ(飛び散る汗)]

11-10-31⑥.jpg 次は、ちょっと悪魔風に [ドコモポイント]

    11-10-31④.jpg 何か落ち着かない [あせあせ(飛び散る汗)]

11-10-31⑤.jpg そして、結局爆笑…[ダッシュ(走り出すさま)]

    11-10-31⑦.jpg 途中から、おばあが乱入[目]

写真をいっぱい撮っていたら、もう、夕飯作らなくてもいいかなぁ~

という気分になってきたので (←どんな気分ですか[ダッシュ(走り出すさま)]

外に食べに行きました。[レストラン]

そして、ここでも、人が誰もいなくなった瞬間に

11-10-31⑧.jpg  …。[がく~(落胆した顔)]

11-10-31⑫.jpg 家に帰ってきても。。。[たらーっ(汗)]

  11-10-31⑪.jpg なんか、ハチャゴン、これ気に入ったみたい[モバQ]

11-10-31⑨.jpg オヤジマンも気に入ったみたい。[ダッシュ(走り出すさま)]

11-10-31⑩.jpg Happy Halloween~[ぴかぴか(新しい)]


ハロウィンパーティー [日常]

今日は、英会話の、ハロウィンパーティーでした。[イベント]

11-10-30①.jpg

最初は簡単なゲームをしましたが、

室内で、人数も多かったので、暑かった~。[あせあせ(飛び散る汗)]

ハチャゴンは、トリックオアトリートだけ、面白がっていましたが、[グッド(上向き矢印)]

11-10-30③.jpg

あとはこんな感じで…。[ダッシュ(走り出すさま)]

11-10-30②.jpg わが道を行く[モバQ]

11-10-30④.jpg お菓子をもらうときは、ご機嫌[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

11-10-30⑥.jpg ローラ先生からも[るんるん]

11-10-30⑤.jpg さすが、ハチャゴン。[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


タグ:ハロウィン

商店街ハロウィン [日常]

今日は、地元の、ローカルな商店街の

ハロウィン祭りに行ってきました。[わーい(嬉しい顔)]

11-10-29⑥.jpg

最初は、集合場所も、どこか分からないくらいでしたが、

よくよく見ると、仮装したおじさまたちが…。[あせあせ(飛び散る汗)]

11-10-29①.jpg

オヤジマンったら、チンドン屋かと思ったとか言って、

なんて失礼なんですか~![ちっ(怒った顔)]

11-10-29⑩.jpg

受付を済ませた後、全体が4グループに分かれて、

40分くらい、パレードをしながら、

トリックオアトリートの、お菓子をもらいにいってきました。

11-10-29③.jpg

11-10-29④.jpg  おかしを、いっぱいもらったよー[揺れるハート]

11-10-29⑤.jpg ゲームもやりました[手(チョキ)]

11-10-29⑧.jpg ひたすら、歩く[モバQ]

11-10-29⑦.jpg 車屋さんにも、まわりました。[車(セダン)]

10店舗くらいに入って、ゲームをしたり、お菓子をもらったり、

ローカルな感じで、とても、ほのぼのとしていました。。。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

11-10-29⑨.jpg バナナも、もらいました。[三日月]

11-10-29⑪.jpg 本屋さんでも、ゲーム[手(パー)]

これ、参加費無料なのが、太っ腹でした。[がく~(落胆した顔)][グッド(上向き矢印)]

何より、仮装した子どもたちが、

あちこちで、ゾロゾロと歩いている姿が

何ともいえず、おかしかった…。[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]


タグ:ハロウィン

かぼちゃづくし ♪ [日常]

今日は、MWちゃん親子が、遊びに来てくれました。[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

季節的にも、パンプキンでいっぱい~。[揺れるハート]

11-10-28①.jpg パンプキンクッキーと、スープ[かわいい]

ドーナツを持ってきてくれました。

11-10-28⑤.jpg ここにも、カボチャマンが~[るんるん]

ノンアルコールカクテルで、乾杯[バー]

11-10-28③.jpg ちょっとだけ、飲んだ気分になった[グッド(上向き矢印)]

11-10-28②.jpg りゅーちゃまん、いっぱい動くようになったね[揺れるハート]

11-10-28④.jpg 親子で[わーい(嬉しい顔)][カメラ]

この後、ハチャゴンは、お昼寝してしまい、

その間、写真撮影会などをしました。[カメラ]

11-10-28⑧.jpg こんな感じになっていた[眠い(睡眠)]

11-10-28⑥.jpg

MWちゃん親子が帰った後、目覚めて、

寂しそうだったので…

11-10-28⑦.jpg 蝶ネクタイだけしてみました[モバQ]

 


女の子たちと [日常]

今日は、午後から、ちーちゃん親子と一緒に、公園で遊びました。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

11-10-27①.jpg Nくんと一緒に、アスレチックで遊ぶ

ふと気がつくと、またしても、ハチャゴンが、どこかへ行ってしまっていて、

あちこち探していると…[目]

小学生の高学年らしき女の子4人組に

代わる代わる、抱っこされながら、

ローラー滑り台を、何回も、滑り下りていました。[あせあせ(飛び散る汗)]

11-10-27③.jpg

何か、ぬいぐるみ、もしくはペットのようになってた、ハチャゴン。[モバQ]

満更でもない様子で、されるがまま。。。[ダッシュ(走り出すさま)]

11-10-27②.jpg 

遊んでくれて、ありがとう。[揺れるハート]

11-10-27④.jpg 秋の公園、ステキ…[ぴかぴか(新しい)]


鏡事件 [日常]

昨日まで、あんなに暑かったのに、

今日は、木枯らしが吹くなんて、温度差激しすぎです。[がく~(落胆した顔)]

天気も良かったので、半年に1度の、まろん部屋の大掃除をしました。[ダッシュ(走り出すさま)]

その間、ハチャゴンはまろんと遊んでてくれたので、

順調に全てが終わったのですが、

11-10-26③.jpg お風呂場で

11-10-26②.jpg ぶなごっこ

なんと、終わってホット一息ついている時、

ハチャゴンが居間の等身大のを、倒してしまった。。[がく~(落胆した顔)]

そして、割れた(涙)。[もうやだ~(悲しい顔)]

11-10-26①.jpg

怪我しないで良かったけど、大ショックです。[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


インコミーティング [ペット]

10月も終わりだというのに、

なんて暑いのですか!!![晴れ]

これじゃあ、夏ですけど。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は、Kさん宅へ、インコミーティングに行ってきました。[わーい(嬉しい顔)]

11-10-25②.jpg

24羽のインコちゃんたちが、元気にお出迎えしてくれました。[揺れるハート]

11-10-25③.jpg

11-10-25⑤.jpg 

しかし、ハチャゴンったら、何回も見てるのに、

「コワイ、コワイ」を連発して、激しく泣き出す始末。[たらーっ(汗)]

11-10-25⑩.jpg こわい[モバQ]

何でこんなに、ビビり性格になってしまったのだろう。。。[ふらふら]

近隣のマンションの屋上に、偶然にも、インコの絵が…[目]

11-10-25④.jpg

そして、お昼ごはんに。[レストラン]

11-10-25⑦.jpg

11-10-25⑧.jpg パンの上に、インコちゃんが…[グッド(上向き矢印)]

11-10-25⑨.jpg piyopiyo[揺れるハート]

ちょっとした、ハロウィンパーティーをやって、

インコ話に、花を咲かせてきました。[わーい(嬉しい顔)]

11-10-25⑥.jpg piyopiyo

11-10-25①.jpg

小鳥の香り、懐かしいな。

お土産まで、頂いてしまいました。。。[揺れるハート]

11-10-25⑪.jpg いちごバッグと、小鳥さんのお皿[ぴかぴか(新しい)]

どうも、色々、お世話になりました~[わーい(嬉しい顔)]

インコちゃん…

家ではしばらく、小鳥の声を聴いてないな。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

PA0_0478.JPG ぶなちゃん…

 

 


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

銀行で [日常]

先月に、クラブの銀行口座を、新規開設したそうで、

とても平日の昼間に行けない、会計担当NHくんの代わりに、

キャッシュカードを取ってくることになりました。[銀行]

11-10-24.jpg

窓口で、ふと、係の人の名前を見たら…

私と全く同じ名前でした。[ひらめき]

姓を入れると、漢字4つのうち、3つが同じでした。[がく~(落胆した顔)]

ただ、読み方は違っていたのですが、

滅多にない名前(漢字が)だったので、

思わず、窓口のお姉さんに、話しかけてしまいました。

すると、お姉さんは、私の保険証を見て、すぐに気付いていたらしく

私も、そう思ってました!珍しい名前ですよね」[わーい(嬉しい顔)]

と言ってくれました。

まぁ、私の場合、読みはありふれているのですが、

同じ漢字の人って、滅多に見たことない。。。[ダッシュ(走り出すさま)]

窓口のお姉さんは

「同じ名前の人がいて、今日は、ラッキーです![るんるん]

とまで、言ってくれました。[ハートたち(複数ハート)]

お姉さんが、とても良い方だったので、

メインバンクにしようかと、一瞬、心が動きました。。。[揺れるハート]

[ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)]

その後、買い物に行ってきたのですが、

すかさず、私の元を離れて、ゲームコーナーへ一目散に駆け寄るハチャゴン。[モバQ]

11-10-23③.jpg あれ?いない?と思ったら、いつの間に…[たらーっ(汗)]

11-10-23②.jpg もう、止まらない。。。[ダッシュ(走り出すさま)]

ホント、胴輪が必要?って思うくらい、すぐ、どっか行っちゃうんだからぁ。[ちっ(怒った顔)]

ところで、ゲームコーナーを、うろうろしていたら、

プリクラが目に留まりました。[目]

どれどれ?[モバQ]

そして、プリクラコーナーへ、吸い寄せられ…[ダッシュ(走り出すさま)]

11-10-23⑤.jpg  

いやぁ、最近のプリクラって、今更ですが、凄い~。[がく~(落胆した顔)][グッド(上向き矢印)]

デカ目や、美白修正は、普通だし、

昔のとは、訳が違う。(←オバサン度MAXの瞬間) [あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、デカ目修正しても、普通目にしかならない私って、一体全体。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

11-10-23④.jpg

そして、猛烈に、嫌がって拒否ってた、オヤジマンを、無理矢理…[たらーっ(汗)]

11-10-23⑥.jpg 超ウケル[ダッシュ(走り出すさま)]

ちなみに、プリクラをしている風景 ↓

11-10-26④.jpg


夏日 [日常]

もう、10月も下旬だというのに、

どうも暑いと思ったら、25℃以上の、夏日でした。[晴れ]

オヤジマンったら、ガッツリ風邪をこじらせてしまい、

ゲホリながら、寝たきりだった、この週末。[ダッシュ(走り出すさま)]

ハチャゴンは、昨日、雨天のために外に出ていないストレスから発狂しまくりでした。[爆弾]

11-10-07.jpg どっかいこーよー[モバQ]

仕方ないので、近所のスーパーの抽選会などに行ってきました。

11-10-23①.jpg ローカルな抽選会

何も当たらず…。[ふらふら]

そのまま帰るのもつまらないので、しばらく、その辺を散歩して、

家で、今シーズンのオフィシャルDVDを観た。[スキー]

…。[たらーっ(汗)]

確かに、検定種目の谷回りは、2種目になっていました。[あせあせ(飛び散る汗)]

う~ん。

講習会に出ないと、分からないなぁ。。。[もうやだ~(悲しい顔)]


ズーラシア ② [日常]

[次項有] つづき

肉まん音頭も、踊ったことだし[グッド(上向き矢印)]、次はどこに行こっか~。[わーい(嬉しい顔)]

11-10-22③.jpg [モバQ]

11-10-22④.jpg [るんるん][るんるん][るんるん]

11-10-22①.jpg てんぐざる[目]

途中から、雨が降ってきたので[雨]

11-10-22②.jpg カエルに変身[わーい(嬉しい顔)]

でも、すぐにやみました。[ダッシュ(走り出すさま)]

アスレチック公園で。。。[るんるん]

11-10-22⑤.jpg オカピー

こんなに、人のいないズーラシアって、初めてかも…[あせあせ(飛び散る汗)]

 11-10-22⑥.jpg ほとんど貸し切り状態

11-10-22⑦.jpg 

11-10-22⑨.jpg

11-10-22⑧.jpg おさるさんだよ~♪

 11-10-22⑩.jpg これは何でしょう?

11-10-22⑫.jpg

11-10-22⑪.jpg 大喜びでした[グッド(上向き矢印)][るんるん]

 11-10-22⑬.jpg 誰ですか???[ダッシュ(走り出すさま)]

11-10-22⑭.jpg 最後まで遊びまくる[モバQ]

11-10-22⑯.jpg

 11-10-22⑮.jpg すっかり、秋らしくなっていました。[ぴかぴか(新しい)]

 11-10-22⑰.jpg 遊び過ぎて、爆睡…[眠い(睡眠)]

お天気がもって、良かったです。[わーい(嬉しい顔)]

11-10-22⑱.jpg また行こうね~[るんるん][ぴかぴか(新しい)]


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。