So-net無料ブログ作成
検索選択

墨絵マジック [日常]

今日、7月以来、久々に、

JUSCOちゃんが、遊びに来てくれました。

海外旅行はずっと続いていて、

来月も、バンコクに3週間行くそうです。

墨絵教室に通っていて、作品を、持ってきてくれました。[わーい(嬉しい顔)]

11-11-30①.jpg 素敵[ぴかぴか(新しい)]テーブルクロスや、ランチョンマットにしたい。

ずっと見てると、なんか、自分も描きたくなってきちゃうわ~。[揺れるハート]

まさに、墨絵マジック[目]

でも、こんなようには描けないけど。。。[ダッシュ(走り出すさま)]

そういえば、JUSCOちゃんは、Face Book を、5年前からやってたそうですが、

5年前から、あったのか。

つい最近かと思ってた。。。(無知な私)。[あせあせ(飛び散る汗)]

11-11-30②.jpg ハチャゴン、超ノリノリ[グッド(上向き矢印)][るんるん]


ちゅ~☆ [日常]

今日は、ハチャゴンのお友だちの、Kくんのおうちへ

遊びに行ってきました。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

最近お引っ越しをしたので、新しいおうちです。[家]

11-11-29⑥.jpg 感動の再会![揺れるハート]

11-11-29⑨.jpg ギュ~![わーい(嬉しい顔)]

11-11-29⑤.jpg 今日は、何して遊ぼっか~?[グッド(上向き矢印)]

11-11-29⑧.jpg 電車ごっこがいいなぁ[電車]

11-11-29⑦.jpg でも、楽しかったら、何でもいいよ![るんるん]

そ・そ・そして、なんと

11-11-29④.jpg ちゅ~☆[揺れるハート]

感動の?再会に浸ったあとは、お昼ごはんをいただきました。[レストラン]

11-11-29ni.jpg シーフードトマトクリームソース[ぴかぴか(新しい)]

とっても美味しくて、もりもり食べちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]

11-11-29⑫.jpg お絵描きごっこ[るんるん]

11-11-29①.jpg 電車ごっこも[電車]

11-11-29⑬.jpg あそぼ~[るんるん]

11-11-29③.jpg 一緒に、おねんね[眠い(睡眠)]

11-11-29⑩.jpg おやつの時間[喫茶店]

11-11-29⑪.jpg のどかわいたね[あせあせ(飛び散る汗)]

そして…

11-11-29⑭.jpg 一緒にお風呂[いい気分(温泉)]

11-11-29⑯.jpg いい湯だなぁ[モバQ]

お風呂上がりには、夕飯まで、ご馳走になり

11-11-29⑮.jpg カレーライス美味しそう[わーい(嬉しい顔)]

もう、あとは帰って寝るだけコースの

至れり尽くせりでした。[揺れるハート]

また遊ぼうね☆[るんるん]


赤レンガ倉庫 [お出かけ]

今日は、ちーちゃんのところの、Nくんが、

幼稚園の代休だったので、

一緒にお出かけすることにしました。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

当初は、二子玉川の、ピアレッテに行くはずだったのですが、

Nくんは、風邪を引いているようで、

咳も結構出ていたし、本調子ではなさそう…。[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、本人は、行きたがってるし、

あまり、体力を消耗させない方がいいのかしら?ということで、

二子玉川をスルーして、桜木町にある、

アンパンマンミュージアムに行くことにしました。[車(セダン)]

ハチャゴンには、最初は、

滑り台があるよ、トランポリンがあるよ~[手(チョキ)]」などと言っていたのですが、

急きょ

アンパンマンに会いに行くよ![揺れるハート]」となり、

若干、混乱していたものの、気分はウキウキモード全開![グッド(上向き矢印)][るんるん]

みなとみらいに着いて、お昼も過ぎていたので、

赤レンガ倉庫で、ランチにすることにしました。[レストラン]

11-11-28④.jpg

車にずっと乗っていると、すぐにこうなる。↓

11-11-28⑤.jpg

11-11-28②.jpg もう、マメにしか見えない[たらーっ(汗)]

11-11-28⑧.jpg に興奮![船]

11-11-28急.jpg ふに!ふに!(船、船)と言う。[モバQ]

11-11-28③.jpg 一緒に見る[目]

11-11-28⑦.jpg そして、一緒にお散歩する[手(パー)]

11-11-28⑥.jpg ハヤシライスを食べました。[わーい(嬉しい顔)]

11-11-28①.jpg

ご飯を食べた後は、結局どこにも行かず、

Nくんの大事を取って、そのまま帰ることにしました。[車(セダン)]

帰りの車の中で、ハチャゴンは、

「アンパンマン~」と、叫んでいましたが、

また、今度行こうね。。。 

11-11-28⑩.jpg Nくん、早く良くなってね。[かわいい]


工事現場 [日常]

今日は、本当は、神田へ、スキー用品などの

インスペクションをしに行く予定だったのですが、

急きょ、やらなければならないことができて、

ひたすらパソコンの前で、作業してました。[ダッシュ(走り出すさま)]

こんなシーズン直前なのに、なにやってんだろう、私。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

[ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)]

ところで、先日、保育園見学の帰りに

工事現場に立ち寄りました。[目]

11-11-27①.jpg ホイールローダー

最近では、わざわざ、工事現場まで見に行くのですが、

高い塀に囲まれて、滅多に見れないところも、

また逆に希少価値???[わーい(嬉しい顔)]

11-11-27③.jpg ダンプトラック

11-11-27②.jpg パワーショベル

11-11-27④.jpg 近所のビルの解体作業

11-11-27⑤.jpg ガン見する、ハチャゴン[モバQ]


ツリー [日常]

今日、クリスマスツリーを出しました。[クリスマス]

11-11-26①.jpg

本当は、ツリーの木に、家族みんなで飾っていくのが

楽しみ方の一つらしいのですが、

うちの場合、面倒くさいあまり、

飾りごとしまい、飾りがついたまま出す。[ダッシュ(走り出すさま)]

なので、早いです (所要時間5分)。[手(パー)]

ハチャゴンは、ツリーと言えず、はろいん(ハロウィン)と言ってます。[ふらふら]

11-11-26②.jpg ハロウィンは、こっち [ダッシュ(走り出すさま)]

オヤジマンが、珍しく、ケーキを買ってきてくれました。[るんるん]

11-11-26③.jpg 洋ナシのケーキ

ハチャゴンは、いちごが食べたくて、発狂[爆弾]

11-11-26④.jpg

11-11-26⑤.jpg あ~ん[揺れるハート]


ただいま~(@_@;) [日常]

今朝は、束の間の独身生活で、

ここぞとばかりに、本屋で立ち読みをしまくってきちゃいました。[ダッシュ(走り出すさま)]

いつもなら、本屋へ行っても、中身を吟味するなんて、とんでもなく、

本を手に取って、レジに並ぶ、ほんの数秒の間に、

ハチャゴンは、どっか行ってしまい、

追いかけてグッタリ…。[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

しかし今日は、じっくり、ゆっくり、立ち読みができたので、

今、話題の、ロッカースキーについて、お勉強してきました。[スキー]

でも、これ以上読んでいると、マズイ、購入してしまいそう。[がく~(落胆した顔)]

本じゃなくて、を。[ダッシュ(走り出すさま)]

もちろん、ちゃんと購入もしました。

トミカ関連本2冊。。。[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

夕方近くに、ハチャゴンは、無事、帰宅したのですが、

車中で爆睡だったため、感動の再会とはならず、[眠い(睡眠)]

11-11-25②.jpg

全開寝ぼけながら、まぁ、いつも通りでした。[モバQ]

11-11-25①.jpg [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

そして、少し家で休んでから、おばあちゃんの家へ。[車(セダン)]

おじさんが、ハチャゴンに、たいこの本をプレゼントしてくれました。[プレゼント]

11-11-25④.jpg

11-11-25③.jpg うれしくて、はしゃいでいる。[グッド(上向き矢印)][るんるん]

最近、「おちゅち、たべた~い![パンチ] (お寿司食べたい)

と、絶叫するので、久々に、お寿司を食べに行きましたが

  寿司>パパ>私 

となっていることが、なんだかなぁ。。。[たらーっ(汗)]

11-11-25⑤.jpg たべた~い![揺れるハート]


行ってきま~す (^O^)/ [お出かけ]

今日は、英語が終わってから、

11-11-24①.jpg

急いで支度をして、

じじ・ばばと、道志に行きました。[車(セダン)]

いってらっしゃい。。。[手(パー)]

11-11-24③.jpg

11-11-24④.jpg

11-11-24②.jpg 満面の笑みで~[揺れるハート]


一斉説明会 [保活]

今日は、勤労感謝の日で、祝日ですが、 

市の認可保育園の一斉説明会

18:30~公民館でありました。[ビル]

500人入れる一番大きなホールで、

たくさんの親子が来ていて、会場は、ほぼ満員でした。[ダッシュ(走り出すさま)]

11-11-23①.jpg

ただ、祝日の夜なので、お父さんが多かったような…。

ハチャゴンは、最初こそ、おとなしく座っていましたが、

段々飽きてきて、持ってきたミニカーを、わざと

前の人の椅子の下に落として遊んでた。。。[ふらふら]

11-11-23④.jpg

その後、1時間以上の、長~い質疑応答があったのですが、

あちこちで、お子ちゃまたちが発狂する声にもみ消され、[爆弾]

何言ってるのか分かりませんでした。

大人数での一斉説明会なのに、

「うちの会社では~」のような、個人的な質問が多かったので、

途中退席する人が、続出。[ダッシュ(走り出すさま)]

しかし、私たちの場合、ハチャゴンが、ミニカーを前の人の椅子の下に落としてたから

出るに出れない…。[たらーっ(汗)]

20:00にやっと終わり、今日は出勤だった、オヤジマンと待ち合わせして

だいぶ遅い夕飯を食べて、帰りました。。。[レストラン]

11-11-23③.jpg おなか空いたよ。。。[モバQ]


タグ:保活

園庭解放 [保活]

今日は、先日、見学に行った保育園④ の、園庭解放

行ってきました。[わーい(嬉しい顔)]

最初は、動物たちのペープサートや、手遊び歌などを

先生方がやってくださり、

ハチャゴンは、思ったよりは、おとなしくして、

お話も聞いていました。[耳]

様子を伺っているだけかな? (いつもなら、あり得ないので)[ダッシュ(走り出すさま)]

その後は、園庭で、1時間くらい遊んできました。[るんるん]

園児たちと一緒だったのですが、

やはり、世話好きの女の子たちが、2人がかりで

ハチャゴンの三輪車を押してくれて、

しかも、操作などが訳分かっていないから、転びまくり。[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、女の子たちに押してもらってるから、何も言わず、泣かず、

お人形のようになってました。[ダッシュ(走り出すさま)]

砂場遊びも、とても楽しかったようでした。[グッド(上向き矢印)][揺れるハート]

11-11-22①.jpg


タグ:保活

植木カット [植物]

どうして、って、こんなにすぐに、伸びるのでしょう~。[あせあせ(飛び散る汗)]

最低でも、1年に2回は、伐採しないといけないなんて、

面倒くさいような…。[ダッシュ(走り出すさま)]

でも、そんなこと言ってたら、緑がない生活になってしまうし

悩むところです。。。[ふらふら]

11-11-21②.jpg 伐採した枝 [目]

    11-11-21④.jpg おじいが、手伝ってくれました

11-11-21③.jpg ハチャゴンも、お手伝いをしました[モバQ]


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。