So-net無料ブログ作成

大晦日 [日常]

大晦日、恒例の?実家で、カニパーティーをやりました。[わーい(嬉しい顔)]

年越しそばと、年越しカニ???[ダッシュ(走り出すさま)]

11-12-31①.jpg

紅白も、一応、見ました。[TV]

11-12-31②.jpg マル・マル・モリ・モリのときは、ガン見する[目]

11-12-31③.jpg そして、踊る[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

11-12-31④.jpg おもしろかった[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

11-12-31⑤.jpg また、来年![わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

今年も、大変お世話になりました。

また、来年もよろしく、お願いします。

良いお年を、お迎えください。。。[ぴかぴか(新しい)]


タグ:大晦日

ヒブワクチン [育児]

何度目の正直になるのか…

やっと、先日、ヒブワクチンの予防接種を

受けてきました。[病院]

約11ヶ月前、ヒブと肺炎球菌の同時接種が

問題になって、しばらく中止になっていた時期がありました。

その特集をTVで見ていた

その日の午後、あの地震が起こりました。

予約は、地震でキャンセルし、

次の予約は、風邪や手足口病で、キャンセル、

そして、ノロウィルスになって延期…と、

なぜか偶然重なって、やっとできた。。。[ダッシュ(走り出すさま)]

11-12-30③.jpg ちゅうしゃ、こわいよ[あせあせ(飛び散る汗)]

11-12-30.jpg いっぱい、ないちゃったよ[もうやだ~(悲しい顔)]

11-12-30④.jpg おわったら、スッキリ![グッド(上向き矢印)][るんるん]


久々の公園 [日常]

1週間ほど前にも、保育園交流会で、

公園に行きましたが、

まだ本調子ではなかったので、あまり楽しめず…。[もうやだ~(悲しい顔)]

すっかり、体調が回復してからは、

今日、初めて、公園に行きました。[るんるん]

元気に遊ぶのは、一体、いつ以来だろう。。。

11-12-29①.jpg 

11-12-29②.jpg

11-12-29③.jpg

11-12-29④.jpg

昨日が仕事納めの会社が、多かったのか、

公園は、普段と違って、お父さんたちが、たくさんいました。[わーい(嬉しい顔)]


大掃除 [日常]

毎年、冬になると、毎週スキーに行っていたので、

忙しくて、大掃除をしている余裕がなかったのですが、

   (↑ 半分くらい、言い訳ですけど)[たらーっ(汗)]

今年は、あまりスキーに行っていないので、

というか、行けていないので、

せめて、部分的にだけでも、大掃除しようと

ちょっとだけ、掃除モードに入りました。[パンチ]

でも、ほんのちょっとだけだったので、

大掃除じゃなくて、お掃除でした。。。[ふらふら]

11-12-28③.jpg 車のお掃除[車(セダン)]

埃を、掃いているのだか、まき散らしているのだか…。[あせあせ(飛び散る汗)]

11-12-28①.jpg ハチャゴンは、一応、掃除をしているつもり[モバQ]

11-12-28②.jpg ま、こんなので、いっか。[ダッシュ(走り出すさま)]

適当な感じで、終了。


タグ:大掃除

スリッパ [日常]

久しぶりに、スーパーに行きました。[わーい(嬉しい顔)]

おもちゃのサンプルで、しばらく遊ぶ。[モバQ]

11-12-27②.jpg 帰りたくない病が発症する[あせあせ(飛び散る汗)]

しばらくして、強制送還。[ダッシュ(走り出すさま)]

可愛かったので、初めてスリッパを、買ってしまいました。[目]

11-12-27①.jpg 本人は、気に入ってるようです[揺れるハート]


妙な習慣 [日常]

ハチャゴンは、おまるでも

おまる以外でも、

う☆ちをするとき、

毛布や、タオルを、頭から被ってすることが

多いです。[あせあせ(飛び散る汗)]

11-12-26①.jpg こんな感じになる[モバQ]

それか、カーテンの陰に隠れてとか…。[目]

この、妙な習慣は、なんだろう。[たらーっ(汗)]

落ち着くのかな。[ダッシュ(走り出すさま)]

私も、幼少期、カーテンの陰に隠れて

粗相をしていたそうなので、

似てるのかしら???[がく~(落胆した顔)]

すっかり体調も復活した、オヤジマンは、

ハチャゴンが、トイレから出てきた後、

一生懸命、始末をしてくれました。。。[手(パー)]

11-12-26②.jpg ついでに、他も、お願いします~[わーい(嬉しい顔)]


クリスマスパーティー [イベント]

朝、目覚めて…[晴れ]

11-12-25①.jpg 寝ぼけている[モバQ]

どれどれ?[目]

11-12-25③.jpg え???[がく~(落胆した顔)]

11-12-25②.jpg やったー!サンタさんがきた~![ひらめき]

憧れの、スーパーオートトミカビルを、プレゼントしてもらいました。[プレゼント]

11-12-25⑨.jpg 早速、遊びまくり[パンチ]

夜、家でクリスマスパーティーをしましたが、

色々と作らず、お寿司を買ってくることにしました。[ダッシュ(走り出すさま)]

こういうときに、ぜ~んぶ手作りってできたら良いのですが。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

ま、いっか。[ふらふら]

七面鳥の丸焼きは、どうも、鳥が可哀想な気がして

苦手なので、[もうやだ~(悲しい顔)]

ローストビーフだけ、作ってみました。[レストラン]

フライパンで、15分くらいで出来た。[ダッシュ(走り出すさま)]

11-12-25④.jpg これは料理か?っていうくらい、超簡単でした

11-12-25⑤.jpg 

11-12-25⑥.jpg かんぱ~い![バー]

11-12-25⑧.jpg 酔っ払いたち[あせあせ(飛び散る汗)]

11-12-25⑫.jpg 無理矢理、着替えさせられる[ダッシュ(走り出すさま)]

11-12-25⑪.jpg それでも、トミカビルをやり続ける[モバQ]

11-12-25⑩.jpg ももちゃんも、無理矢理、被せられる[犬]

11-12-25⑬.jpg そろそろ、ケーキの時間[バースデー]

11-12-25⑮.jpg ツリーの前で[クリスマス]

11-12-25⑰.jpg 一体全体…[モバQ]

11-12-25⑯.jpg ちょっとぉ

11-12-25⑱.jpg う~ん

11-12-25⑭.jpg Merry Chiristmas![わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


タグ:クリスマス

ジェルミネーション [イベント]

ずっと前から、気になっていた

ジェルミネーション。[ぴかぴか(新しい)]

父子共に、具合もだいぶ良くなってきたことだし、[グッド(上向き矢印)]

行ってみることにしました。[わーい(嬉しい顔)]

なにしろ、本日は、Wedding anniv.なので~[揺れるハート] [イベント]

11-12-24①.jpg 超キレイでした[ぴかぴか(新しい)]

今日は、クリスマスイブで、しかも連休中だったので、

ものすご~く、混んでいました。[あせあせ(飛び散る汗)]

だいたい、ここまで来るのに、途中から大渋滞していました。[車(セダン)]

ほんの数kmの距離なのに、1時間以上もかかってしまった。[がく~(落胆した顔)]

自転車で来た方が、よっぽど早かったかも…。

それにしても、ゲレンデって、結構空いているのに、

ここは、こんなに混んでいるのだなぁ。。。[ダッシュ(走り出すさま)]

11-12-24⑨.jpg 本当、宝石みたい[ぴかぴか(新しい)]

11-12-24⑫.jpg あっちも、こっちも[目]

11-12-24⑭.jpg どこ見ても、すごい[るんるん]

ハチャゴンが乗れる、アトラクションは限られていましたが、

メリーゴーランドには、乗れました。[わーい(嬉しい顔)]

11-12-24⑤.jpg 初めての、メリーゴーランド[揺れるハート]

11-12-24⑩.jpg 大興奮![グッド(上向き矢印)]

11-12-24④.jpg キョロキョロしちゃうよ[モバQ]

1つのアトラクションに、40分以上は待つので

2つが精一杯でした。[ダッシュ(走り出すさま)]

もう1つは、クラッシックカーに、乗りました。[車(セダン)]

11-12-24⑥.jpg 並んでいる間も、待ちきれず[ダッシュ(走り出すさま)] 

11-12-24⑦.jpg 出発~![パンチ]

11-12-24⑧.jpg

11-12-24③.jpg

帰りは、レストランで、ディナーをしてきました。[レストラン]

11-12-24⑯.jpg おこさまディナープレート

11-12-24⑰.jpg おうちに帰ってからも、大興奮![パンチ]

今晩、サンタさんが来るのかな~[わーい(嬉しい顔)]

11-12-24⑬.jpg

クリスマス犬.jpg


クリスマスツリー [お出かけ]

やっと、本調子に戻ってきたので、

今日、ハチャゴンは、髪を切りました。[モバQ]

う☆ちも、固形になったし。[ダッシュ(走り出すさま)]

よかった。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

[ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)][ー(長音記号2)]

新宿で、クリスマスツリーと、[クリスマス]

イルミネーションを見てきました。[ぴかぴか(新しい)]

11-12-23④.jpg [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

11-12-23②.jpg [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

11-12-23①.jpg [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

11-12-23③.jpg 人もたくさんいました[目]

キティーちゃんと一緒に[カメラ]

11-12-23⑥.jpg [手(チョキ)]

11-12-23⑤.jpg [るんるん]

11-12-23⑧.jpg きれいだなぁ~[揺れるハート]

11-12-23⑦.jpg [わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


冬至 [イベント]

今日は、冬至で、

1年で最も、昼間が短い日です。[晴れ]

明日から、少しずつ、日が伸びていくのだなぁ。[目]

ゆず風呂にしました。[いい気分(温泉)]

11-12-22④.jpg

そういえば、うちの、柚子の木は、

一向に実をつけないな。。。[ダッシュ(走り出すさま)]

かぼちゃのほうとうを、作りました。[レストラン]

北海道の従姉が送ってきてくれた、かぼちゃだったのですが、

まぁ、とっても甘くて、栗のようでした。[揺れるハート]

11-12-22③.jpg ちょっとだけ、柚子を入れました。[るんるん]

ハチャゴンは、

11-12-22①.jpg 意味不明な遊びをして

11-12-22②.jpg ご満悦[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]


タグ:冬至
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。